月別アーカイブ: 2013年2月

3月1日は「ミュージックバンク」が生放送!SISTAR19の3週連続1位を生で見られる?!

130226musicbank_live01

韓国KBSの音楽番組「ミュージックバンク」が、3月1日(金)はなんと!日本でも生放送で見ることができます!

どうしてこの日に限って生放送なのかと言いますと、

KBS公社創立40周年&韓国KBS World開局10周年を記念

してのことなのだそうです。

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

「無印良品最強バイブル」でメガネを「辛口評価」させていただきました

130222mujirushiryouhin_saikyobible01

2013年2月22日(金)に晋遊舎より発売されたムック「無印良品最強バイブル」の記事「超人気商品ベスト25 辛口採点簿」で、ぼくが取材協力させていただきました。

ぼくがメガネ・サングラス情報サイト GLAFAS(グラファス)を運営していることからいただいたお仕事です。

続きを読む

カテゴリー: お知らせ | タグ:

イチ押しは海鮮チヂミ~新大久保の韓国料理店「キュウパキュウパ」

130219shinokubo-kyupakyupa01

新大久保にある韓国料理店「キュウパキュウパ」に行ってきました。

「キュウパキュウパ」という名の通り、食べ物のメニューが基本980円均一とお値頃で、味もなかなかいけてるので、新大久保で韓国料理を食べるときには、かなりの確率で足を運んでしまいます。

続きを読む

カテゴリー: 食べ物・グルメ | タグ: , ,

404エラーがたくさんあっても気にしないでいいと知り、ホッとしました

130215dont-care-404error01

by gabemac大きな写真を見る

Googleと相性が良いサイトを作成するのに便利な「Googleウェブマスターツール」というものがあります。

ぼくも使っているのですが、大量の「404エラー」があると「Googleウェブマスターツール」に指摘されていて、ちょっと困っていました。

しかし、Googleの中のひとによると、「404エラー」がたくさんあっても気にしないでいいのだそうです。

これでちょっとホッとしました。

続きを読む

カテゴリー: インターネット |

SISTARのヒョリンが整形手術をしたことを認めたそうです

130213sistar-hyorin-cosmetic-surgery01

SISTAR ヒョリン「整形手術をした」クールに認める – ENTERTAINMENT – 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle
(スクリーンショット)

k-style などの報道によると、K-POP ガールズグループ SISTAR(シスター)のヒョリンが、テレビ番組に出演し、「二重の手術をした」と自ら整形手術を受けたことを明かしたそうです。

詳しくは以下のリンクからどうぞ!k-style のニュースには、テレビのキャプチャーもついていて、ヒョリンの幼少時、つまり整形手術を受ける前の写真を見ることができます。

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

吉祥寺の韓国料理店「ど韓」でランチを食べてきました

130212kichijoji-dokan01

吉祥寺駅近くにある韓国料理店「ど韓」で、久々にランチを食べてきました。

「ど韓」は、どのメニューを選んでもハズシがなく、しかもお値ごろ。

吉祥寺で韓国料理を食べたい!というひとには、オススメしたいお店です。

続きを読む

カテゴリー: 食べ物・グルメ | タグ: ,

Movable TypeからWordPressに変更、あわせてサーバも移転しました

130205movabletype-to-wordpress01

本日、2013年2月5日(火)より、ブログのシステム(ソフト?)を、これまでの Movable Type から WordPress に移行しました。また、あわせてサーバも移転しました。

以前、「Movable TypeからMODXへの移行を検討中」などという記事を書いたのですが、前言撤回しました!

あっさりと?「前言撤回」したのには、もちろん理由があります。。。 続きを読む

カテゴリー: お知らせ |

SISTAR19が「있다 없으니까 (Gone not around any longer)」でカムバック!

 130201sitar19-comeback01

K-POP ガールズグループ SISTAR(シスター)のヒョリンとボラのユニット「SISTAR19」が、1月31日(木)に「있다 없으니까 (Gone not around any longer)」でカムバックしました!

デジタル音源が発売されたほか、YouTubeにも公式PVがアップされ、Mnetの「MCountdown」でカムバックステージを披露しました。

YouTubeに公式PVが上がってから、リピートしまくっていたのですが、聞けば聞くほどはまっていく魅力があると思います。

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ: