月別アーカイブ: 2013年7月

【ソウル】新義州チャッサルスンデで、おいしいピョヘジャングックを食べてきました

130731shinuiju_chapsalssalsundae09

韓国・ソウルの西大門駅近くにある「モーテル ビー」に泊まったとき、超親切な社長さんが教えてくれて、しかも一緒に連れて行ってくれた!お店が、「新義州チャッサルスンデ」貞洞(チョンドン)店です。

http://map.konest.com/dpoi/101425437

http://goo.gl/maps/GC4gb

このお店は、その名の通りスンデが人気で有名なチェーン店のようですが、超親切な社長さんのおすすめにしたがって、뼈해장국(ピョヘジャングック)を食べてきました。

いやあ、マジでおいしかったです!

続きを読む

カテゴリー: 食べ物・グルメ | タグ: , , , ,

LCC(格安航空会社)のエアアジアが11月に運行休止、路線も全面的に見直しへ

120906airasia01

2012年8月より国内線の就航をはじめた LCC(格安航空会社)の「エアアジア」が、2013年11月に運行を休止するというニュースが報じられています。

時事ドットコム:子会社LCC、11月に運航休止=路線も全面見直し-ANAHD

実際にエアアジアに乗って、成田空港から新千歳空港まで行ってみて、安くて快適だったと思ったぼくとしては、エアアジアの今後の行方が気になります。。。

続きを読む

カテゴリー: 旅行 | タグ:

【ソウル・西大門】フロントのおじさんが超親切な格安ホテル モーテル ビー(Motel-B、모텔비)

130723motel-b15

2013年6月に、ぼくが運営しているメガネとサングラスの情報サイト GLAFAS(グラファス)の取材で韓国・ソウルを訪れたときに泊まったのが、西大門駅近くにある「モーテル ビー」。

格安かつ快適だっただけでなく、ここで超親切なフロントのおじさんに出会ったおかげで、いい旅をすることができました!

続きを読む

カテゴリー: 旅行 | タグ: , ,

SISTARのヒョリン、サイン会での「無表情」が波紋を呼ぶ→Twitterで謝罪

7月13日(土)に韓国・ソウルの江南でおこなわれたSISTAR(シスター)のサイン会で、メンバーのヒョリンが「無表情な顔つきを見せた」ということで、SNS上などで議論になったそうです。

ヒョリンがサイン会でどんな表情を見せたのか?など、詳細は以下の記事に掲載されています。

SISTAR ヒョリン、サイン会での態度が議論の的に「機嫌が悪かったわけではない…表情がなかっただけ」 – ENTERTAINMENT – 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

M COUNTDOWNでトリプルクラウン(3週連続1位)を取ると、チャート候補に入らなくなることを知りました

130712mcountdown-triplecrown01

2013年7月11日(木)、Mnetの「M COUNTDOWN」を仕事をしながら見ていると、SISTAR(シスター)のボラとソユがMCを務めていました。

「今日はSISTARがMCなんだ!」

などと思いつつ見ていたのですが、1位候補にもベストテンにもSISTAR(シスター)の「Give It To Me」が入っていません。

「どうしてなんだろう?」と思って調べてみましたら、その理由が分かりました。

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

ミュージックバンクも3週連続1位獲得!~SISTAR「Give It To Me」

130708sistar-give-it-to-me-win01

K-POPガールズグループのSISTAR(シスター)の「Give It To Me」が、M COUNTDOWNに続き、KBSのミュージックバンクでも、3週連続の1位を獲得しています。

いやあ、ホントに快進撃!という勢いですね!

果たして、SISTAR(シスター)の「Give It To Me」は、いつまで1位を続けることができるのでしょうか??

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

SISTAR「Give It To Me」がM COUNTDOWNでトリプルクラウン(3週連続1位)を獲得しました

K-POPガールズグループのSISTAR(シスター)が、先々週先週に引き続き、「Give It To Me」でM COUNTDOWNの1位を獲得しました!

(3) 엠카운트다운 – M COUNTDOWN This Week Top10 (2013.07.04.) – YouTube

엠카운트다운 – 엠넷차트(2013.07.04放送分)

これで1位は3週連続!トリプルクラウンを獲得です!

SISTAR(シスター)ファンのぼくとしては、とてもうれしいことなのですが、予想を超える快進撃にちょっとビックリもしています。

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

【お詫び】ブログが閲覧できない状態になっていました

2013年7月4日(木)の20時47分から21時22分までの間、当ブログにアクセスできない状態になっていました。

アクセスいただいたみなさまに大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。

※記事最上部の写真:by Dave Keeshan

カテゴリー: お知らせ |

ミュージックバンクでも!人気歌謡でも!SISTAR「Give It To Me」が2週連続で1位を獲得!

熱心なK-POPファン、SISTAR(シスター)ファンのひとは、すでにチェック済みのことかと思いますが、SISTAR(シスター)の「Give It To Me」が、韓国KBSのミュージックバンクでも、韓国SBSの人気歌謡でも、2週続けて第1位を獲得しています。

いやあ、まさに「快進撃」と言える勢いですよね!SISTAR!

続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ: