月別アーカイブ: 2015年7月

MAMAMOO(ママムー)の「음오아예(Um Oh Ah Yeh)」がスゴくいい曲だと思って気に入ってます

2ndミニアルバム - Pink Funky(韓国盤)

K-POPの中で最近お気に入りの曲が、MAMAMOO(ママムー)の「음오아예(Um Oh Ah Yeh)」。

曲自体がポップでとにかくいい感じですし、歌も黒っぽいR&Bっぽい感じで上手くてカッコいいし、ダンスもイケてるし……ってな感じで、久々にいいグループを見つけたなあと思ってます。 続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

スマホ(スマートフォン)サイトで画像などをズーム・拡大できないときは、ブラウザの設定を変更すればできるようになります

150728how-to-pinch-out-smartphone-site01

「スマホ用サイトって、画像とかが拡大できないから見にくいし使いにくい……」と妻が嘆いていたので、「いい方法がないかな?」と探していたら、いい方法を見つけました!

Androidスマホなら、ブラウザの設定を変えるだけで、スマートフォンに最適化されたサイトでも、ピンチアウト(二本指を画面に触れながら開くこと)して自由にズーム・拡大できるようになったのです。 続きを読む

カテゴリー: Android | タグ:

SISTAR(シスター)「Shake It」7月第3週の順位や動画まとめ~これにて活動終了!

音源・ミュージックビデオの公開とショーケースライブ各歌番組でのカムバックステージ3つの歌番組で1位を獲得して3冠達成、さらに5冠達成と、SISTAR(シスター)の「Shake It」での活動をまとめてきたわけですが、今回は7月第3週の分をご紹介します。

各歌番組に出演した際の動画や順位、そして活動終了を告げるツイートやInstagramなど、ぼくなりにまとめてみました。 続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

韓国・大邱(テグ)の格安ホテル「グッドステイ ニュー グランド ホテル」に泊まりました

150715korea-deagu-goodstay-new-grand-hotel01

韓国へ取材旅行に行ったとき、大邱(テグ)にある「グッドステイ ニュー グランド ホテル」で1泊しました。

大邱(テグ)駅からすぐ近くにあって、街歩きや買い物にも便利。しかも格安だったので、大邱(テグ)に行ったときには、また泊まりたい!利用したい!と思うホテルでした。

続きを読む

カテゴリー: 旅行 | タグ: , ,

SISTAR(シスター)「Shake It」7月第2週の活動・順位・動画・ツイートまとめ~これで5冠達成!

先週に引き続きまして、K-POPガールズグループのSISTAR(シスター)が、新曲「Shake It」で歌番組に出演した様子を、動画やツイート、チャートの順位などなど、ぼくの感想とともにまとめてみたいと思います。

強敵がひしめく中、SISTAR(シスター)の「Shake It」は、7月第2週も2つの番組(チャート)で1位を獲得。これで通算5冠を達成しています!
続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ:

SISTARが新曲「Shake It」で歌番組で1位を獲得、見事3冠達成!

K-POPガールズグループのSISTAR(シスター)が、新曲「Shake It」で計3つの歌番組で1位を獲得、見事3冠を達成しました!

AOAなど強力なライバルがいる中で、SISTAR(シスター)が3冠を取ったことはスゴいことですし、ファンのひとりとしてうれしく思っています。

ということで、7月第1週にSISTAR(シスター)が「Shake It」で1位を取ったときの動画やツイートをまとめてみました。 続きを読む

カテゴリー: K-POP | タグ: