【大阪・上本町】机が広くて仕事が捗るホテル~FOR LEAVES INN 上本町

130305for-leaves-inn -uehommachi01

メガネ情報サイト GLAFAS(グラファス)の仕事で、東大阪市のオーダーメイドメガネの専門店 glass tailor(グラステーラー)さんに取材に行ったときに泊まったのが、大阪・上本町にある「FOR LEAVES INN 上本町」というホテル。

シングル1泊3,000円というお値頃価格にもかかわらず、机がかなり大きくて仕事が捗ったので、思わず連泊してしまいました。

どれくらい大きな机かというと…

130305for-leaves-inn -uehommachi02

130305for-leaves-inn -uehommachi03

このくらいです。

パソコン広げて、資料を広げて、飲み物とか置いても余裕でした。

机の端っこには、コンセントがふたつありました。

130305for-leaves-inn -uehommachi04

一番上の写真をよく見ると分かるかもしれませんが、枕元にもコンセントが2口ありましたので、ケータイやスマートフォン、モバイルルーター、カメラの電池なんかの充電にも問題ないと思います。

机のほうからベッドを見ると、こんな感じでした。

130305for-leaves-inn -uehommachi05

楽天トラベルのクチコミにもあった気がしますが、ベッドに寝転びながらテレビを見るのは、ちょっときびしい感じです。

続いては、浴室とトイレ。「ザ・ユニットバス」っていう感じですね。

130305for-leaves-inn -uehommachi06

これも楽天トラベルのクチコミに書いてありましたが、1泊目は排水溝からでしょうか?ちょっと異臭?がしました。

ぼくはそんなに神経質なほうではないのか、しばらくドアを開けておいたらきにならなくなったので、まあ良しとしたいと思います。

130305for-leaves-inn -uehommachi07

ちなみに、1泊目の夕食はホテル近くのローソンで調達。2泊目は10分~15分くらい歩いて鶴橋まで行って、韓国料理(スンドゥブチゲ)を食べてきました。

近くで簡単に食事を済ませたいなら、ホテルまたは上本町駅近辺のコンビニやレストラン、ファーストフード、居酒屋さんなどで大丈夫でしょう。

また、「焼き肉大好き!」というひとや「韓国料理食べたい!」というひとは、鶴橋まで散歩がてら行ってみてはいかがでしょうか?

130305for-leaves-inn -uehommachi08

ということで、また大阪へ出張することがあったら、「FOR LEAVES INN 上本町」を第一候補にしたいと思っています。

【楽天トラベル】FOR LEAVES INN 上本町

カテゴリー: 旅行 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください