福井市にある県内最大級のホテル「ホテルフジタ福井」に泊まってきました

130508hotei-fujita-fukui01

ぼくが運営しているメガネ・サングラス情報サイト GLAFAS(グラファス)の取材で、世界に誇るメガネ産地である福井・鯖江を訪れた際に、福井市にある「ホテルフジタ福井(旧福井ワシントンホテル)」に泊まってきました。

ぼくが泊まったのはシングルルームだったのですが、福井県内最大級の客室354室を誇るホテルだけあって、予想以上にいい感じでした!

ぼくが泊まったのは804号室。

130508hotei-fujita-fukui07

ドアの脇にあるクローゼットは、必要十分な大きさでした。洋服ブラシや靴べら、消臭ミストもありました。

130508hotei-fujita-fukui02

バスルームはこんな感じ。一般的なホテル仕様というところでしょうか?写真では鏡越しにしか写っていませんが、タオルが超フカフカで、ものすごく心地よかったのがうれしかったです!

130508hotei-fujita-fukui03

ボディーソープやシャンプー、コンディショナーは、資生堂のものでした。

130508hotei-fujita-fukui04

歯ブラシにひげそり、ヘアブラシなどもバスケットの中にありました。

130508hotei-fujita-fukui05

ドライヤーもバスルームの壁に備え付けられていました。ちなみに、ぼくは短髪なので使ってません。。。

130508hotei-fujita-fukui06

トイレはもちろん?ウォシュレット的なものがついています。

130508hotei-fujita-fukui15

カードキーは、ベッドのところに差し込むようになっています。

130508hotei-fujita-fukui08

室内はこんな感じ。面積は15平方メートルとのこと。シングルルームとしては、十分な広さではないでしょうか?

130508hotei-fujita-fukui01

窓際に置かれた机はこんな感じ。鏡もかなり立派です。

130508hotei-fujita-fukui09

机の上には「インフォメーション」や「るるぶFREE 福井」、テレビのリモコン、灰皿などが置かれていました。

130508hotei-fujita-fukui10

ホテルフジタ福井(旧福井ワシントンホテル)」では、全室高速インターネット完備ということで、LANケーブルがありました。実際に使いましたが、ネットを見たりメールをしたり、GLAFAS(グラファス)の更新作業をしたりするには、十分なスピードでした。

また、鏡の下のコンセントには3口のタップがついていたので、パソコンとiPhoneをきちんと充電できました。

130508hotei-fujita-fukui11

パソコンやiPhone、飲み物やタバコなどを置いても、机の上はかなり余裕。特に問題なく仕事ができましたので、ビジネスで泊まるひとにも十分オススメできます。

130508hotei-fujita-fukui12

テレビはなぜかSAMSUNG(サムスン)製。テレビ好きなひとにとっては、ちょっと画面が小さくて物足りないかもしれませんね。

130508hotei-fujita-fukui13

もちろん、冷蔵庫もあります。たしか、最初からちゃんと冷えていたと思います。

130508hotei-fujita-fukui14

ホテルフジタ福井(旧福井ワシントンホテル)」に泊まったのは、羽田-小松の往復航空券にホテル1泊付きで19,800円という、かなりお値頃なツアーを見つけたからなのですが、値段を考えればとても満足でした!

特に、超フカフカなタオルは最高でした!

駅から徒歩で7~8分と、駅にはそんなに近くないのですが、片町という歓楽街が近く飲み屋さんに困らなかったのはよかったです。

※フロントのひとに「オススメの居酒屋さんはありますか?」と聞いてみたら、オススメのお店が書いてある地図をくれましたよ!

とはいえ、福井駅周辺にはたくさんホテルがあるようなので、今後また福井・鯖江方面に出張に来るときには、違うホテルにも泊まってみようかと思っています。

【楽天トラベル】ホテルフジタ福井(旧福井ワシントンホテル)

カテゴリー: 旅行 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください