2014 グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)の3rdミッションに参加してプレゼントをいただきました

 

150203global-seoul-mate-2014-3nd-mission-present02

世界中に「ソウル」という街の魅力を広く発信するグローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)に、ぼくは参加しています。

2014 グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)に任命されました

グローバル・ソウルメイトには、定期的に「ミッション」が与えられていまして、先日3次ミッションに参加。

2014グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)のミッションでソウルへの思いをタイムカプセルに詰めました

大変ありがたいことに「優秀作」に選んでいただき、プレゼントをいただきました!本当にありがとうございます!

2014グローバル・ソウルメイト3次ミッションの結果発表 | ソウル市公式ホームページ

今回のプレゼントは、韓国・ソウルにまつわるグッズが、ありがたいことになんと4つも入っていました。

150203global-seoul-mate-2014-3nd-mission-present03

1つめは、ソウルの北村(プッチョン、북촌)の地図が描かれたバンダナ(ハンカチ?)。普通に使ってもいいですが、壁とかに飾っておきたくなるような感じ。

150203global-seoul-mate-2014-3nd-mission-present04

北村(プッチョン、북촌)は、北村韓屋(プッチョンハノク)マウルが有名。ちょうど先日散策してきましたが、古き良き街並みが残っていて、本当に素敵なところでした!

150128korea-seoul-gimhae-daegu06

2つめのプレゼントは、「SEOULALA~SEOUL PIXELGRAM LANDMARK MAGNET」。「崇礼門(すうれいもん)こと南大門(ナンデムン)」、「旧ソウル駅舎」、「Nソウルタワー」、「オリンピック公園の平和の門」、「ソウル市庁」という5つの名所が、ドット絵で描かれたマグネットセットです。冷蔵庫とかで、かわいく便利に活用したいと思います。

150203global-seoul-mate-2014-3nd-mission-present05

3つめは、オリンピック公園「平和の門」のドット絵が入ったカードと封筒のセット。正方形なところがかわいいと思います。

150203global-seoul-mate-2014-3nd-mission-present06

4つめのプレゼントは、USBメモリ。ラメっぽいオレンジで「SEOUL」のロゴも入った、かわいいルックスだけでなく、実は何気にかなりの優れもの!

よく見てみたら、Androidスマホに直接つなげられるMicro USB端子と、PCにつなげられる普通のUSB端子の両方がついていているのです!

しかも、OTGという規格に対応しているので、Androidのスマホやタブレットにも問題なく差し込んでデータをやりとりできるのがポイント。

つまり、PCとスマホ、PCとタブレット、スマホとスマホの間で、このUSBメモリを介してデータをコピーしたりできるというわけです。

150203global-seoul-mate-2014-3nd-mission-present07

ちなみに、ぼくが今回のグローバル・ソウルメイト3次ミッションで作った「タイムカプセル」はこちら。

141224global-seoul-mate-2014-3rd-mission03

この「タイムカプセル」に詰めこんだ、ぼくのソウルでの思い出などについては、以下の記事に書きました。

2014グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)のミッションでソウルへの思いをタイムカプセルに詰めました

ということで、これからもグローバル・ソウルメイトとして、このブログなどを通じて、ソウルの魅力をお伝えしていきたいと思っています。

以上ここまで、さくらヒロシでした!

★「2014グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)」に参加しています。

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください