ソウル・ヨイドの63ビルディングから見た夜景に写真を撮りまくるほど感動!

150128korea-seoul-gimhae-daegu04

汝矣島(ヨイド)にある「63ビルディング」(ユクサンビルディング、63빌딩)の展望台「63 SKY ART」に行って、韓国・ソウルの夜景を見てきました。我を忘れて写真を撮りまくるほどキレイで、ホントに感動しました!

手前には漢江に架かる橋、そして街の明かり、遠くには南山のNソウルタワーが見えるアングルには、特に感動!

「ソウルは大都会なんだ!」ということを、夜景を通じて改めて実感しました。

63ビルディングには、地下鉄5号線のヨイナル(여의나루)駅から歩いて行きました。

DAUMやNAVERの地図アプリで調べたら、「ヨイナル(여의나루)駅からバス」と出ていたのですが、今回の宿モーテル ビー(Motel-B、모텔비)のいつも親切なおじさん社長に聞いたところ、

「歩いて行けばいいよ。近いよ!」

と言われたので、素直にしたがったわけです。

月曜日の夜だったからか、ヨイナル(여의나루)駅から63ビルディングまでの道は、人通りまばらで、なんだかちょっとさびしい感じ。

しかし、漢江に架かる橋が見えて、63ビルディングに昇る前から、写真をパチパチ撮ってしまうほど、キレイな夜景が見えました。

(写真が手ぶれしてますけど、ご勘弁を)

150223seoul-63building-night-view01

さらに歩くと、南山とNソウルタワーが見えてきました。

150223seoul-63building-night-view02

Nソウルタワーにズーム!

150223seoul-63building-night-view03

レンタサイクルらしきもの発見!

150223seoul-63building-night-view04

こんな感じで、ヨイナル(여의나루)駅の4番出口を出て、ほぼ道なりに真っ直ぐ歩いて行くと、63ビルディングが見えてきて…

150223seoul-63building-night-view05

無事到着!

150223seoul-63building-night-view06

「63スクエア」(63SQUARE、63스퀘어)というのが、正式名称のようです。

150223seoul-63building-night-view07

中に入ったら、60階にある「63 SKY ART GALLERY」を目指します。

このとき、ちょうどキャンペーンをやっていて、外国人観光客がVISAカードで支払うと30%OFF!通常13,000ウォン(約1,370円)のところ、9,100ウォン(約960円)でした。ラッキー!

150223seoul-63building-night-view08

高速エレベーターに乗ると、あっという間に到着。窓から外を見ると、バーン!とこんな夜景が目に飛び込んできました。

150223seoul-63building-night-view09

カメラをなるべく窓にくっつけないと、室内の明かりがガラスに映り込んでしまうんですよね。

ということで、レンズにフードを付けて、窓ガラスにピタッと付けて撮った写真がコチラ。

150223seoul-63building-night-view10

90度反対側の夜景は、こんな感じ。アパートがズラーッと並んでいて、ソウルにはたくさんのひとが暮らしてるんだなあと、なんとなく実感。

150223seoul-63building-night-view11

別の角度から、南山とNソウルタワーに、できるだけズーム。

150223seoul-63building-night-view12

漢江から南山、Nソウルタワーを望む、このアングルが、やっぱりいちばんキレイで素敵でした!

150128korea-seoul-gimhae-daegu04

ということで、おっさんひとりで行ってもスゴく楽しめたので、カップルとかで行ったら、絶対に盛り上がるはず。

モーテル ビー(Motel-B、모텔비)のいつも親切なおじさん社長によれば、週末はたくさんのひとでにぎわうそうです。きっと、カップル多いんだろうなあ。

以上ここまで、さくらヒロシでした!

ソウル・キメ・テグ取材旅行まとめ

韓国のソウル・金海(キメ)・大邱(テグ)に取材旅行へ行ってきました

★「2014グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)」に参加しています。

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください