韓国・ソウル市が新しいブランドを決めるオンライン事前投票を実施中!

151021seoul-bland-online-poll

韓国・ソウル市が、ソウル市を世界にPRする新しいブランドを決める「オンライン事前投票」を実施しています。

2015年10月28日ソウル・ブランド決定オンライン事前投票 | ソウル市公式ホームページ

ソウル市では、「ソウル・ブランド・アイデア公募展」を開催して、韓国国内のみならず世界中から応募された16,147件の中から最終候補3作品が選出されました。

その3作品の中から、市民調査団&専門家審査団1,000人の投票+「オンライン事前投票」により新しいブランドが選ばれ、10月28日(水)に開催される「ソウル・ブランド宣言式」で発表されることになっています。

現在の「ソウル・ブランド」は、「Hi Seoul」です。ソウルに行ったことがあるひとの中には、「見たことある!」というひともいるのでは?

151021seoul-bland-online-poll02

10月28日(水)に開催される「ソウル・ブランド宣言式」では、「Hi Seoul」に代わる新しい「ソウル・ブランド」が決まるというわけです。

オンライン事前投票」すると、今度ソウルに行ったとき、

「これが新しいソウルのブランドかあ!」

「私が投票して選んだやつだ!」

てな感じで、ちょっと楽しくなりそうじゃないですか?

ということで、ぼくもたった今「オンライン事前投票」しました!

3作品のうち、どれに投票したか?は内緒にしときます。。。

新しいソウル・ブランドの「オンライン事前投票」は、10月26日(月)までです。「投票したい!」というひとは、お早めにどうぞ!

以上ここまで、さくらヒロシでした!

【追伸】

実は、ぼくも「ソウル・ブランド・アイデア公募展」に応募しましたが、残念ながら見事落選しました……。


ソウル・ブランドPR外国人使節団「ソウル・フレンズ」に参加しています。

151105seoul-friends01


カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください