月別アーカイブ: 2022年1月

おすすめ情報サービス mybestでメガネ・サングラス関連記事の監修をしました

おすすめ情報サービス mybest」で、メガネ・サングラス関連記事の監修をしました。

メガネ・サングラス情報サイト GLAFAS(グラファス)の編集長、メガネ・サングラスの専門家としていただいたお仕事です。

続きを読む

カテゴリー: お知らせ |

【PENTAX】【GR】生まれ変わるリコーイメージングに期待

PENTAX K-3 II+HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR

PENTAX K-3 II+HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR

PENTAX(ペンタックス)、GR、THETA(シータ)といったブランドのデジタルカメラ、双眼鏡の製造販売を手がけるリコーイメージングが、新しい事業体制を構築するということを2022年1月20日に発表しました。

続きを読む

カテゴリー: カメラ・写真 |

東京・原宿にあった文化屋雑貨店の開店から閉店までの歴史を調べてみました

とある通販番組に出てきたジュエリーを見て、東京・原宿にあった文化屋雑貨店を思い出しました。

そのジュエリーは、エメラルドとダイヤモンドが入ったK18の立派なリングなのですが、一目見た瞬間、「文化屋っぽい!」と思ってしまったのです。

「文化屋っぽい!」という感覚は、文化屋雑貨店を知っている人同士で共有できるのではないでしょうか?

「文化屋雑貨店、懐かしいなあ。確か、閉店したって話を聞いたような……」

と思い、文化屋雑貨店についてネットで調べてみました。

続きを読む

カテゴリー: 小ネタ |