ライトアップされた光化門(クァンファムン)はスゴくきれいでした

150407gwanghwamun_lightup01

韓国・ソウルの北村韓屋マウルに行ったあと、ホテルへの帰り道で、光化門(クァンファムン)の前を通りかかりました。

ホントに偶然だったのですが、ライトアップされた光化門(クァンファムン)の美しさにビックリ!思わず、パシャパシャと写真を撮りまくってしまいました。

真っ正面からアップで見た光化門(クァンファムン)。

150407gwanghwamun_lightup03

ちょっと斜めから見た光化門(クァンファムン)は、屋根の角の造形も美しく、また全体的に立体的に見えて、なかなかいい感じ。

150407gwanghwamun_lightup04

光化門(クァンファムン)には、ソウルのシンボル「ヘチ」もいます。

150407gwanghwamun_lightup05

ヘチを下から見上げてみました。

150407gwanghwamun_lightup06

光化門(クァンファムン)に向かって左側の屋根の角にグッと寄ってみました。スゴく手の込んだ造りの素晴らしさ、美しさに惹かれます。

150407gwanghwamun_lightup07

このアングルのほうが、ヘチはどんな姿をしているのか?が分かりやすいですね。

150407gwanghwamun_lightup08

ヘチと光化門(クァンファムン)、このアングルがいちばんのお気に入りです。

150407gwanghwamun_lightup09

こんな感じで、ライトアップされた光化門(クァンファムン)とヘチの写真を撮りまくってきたのですが、光化門広場(クァンファムンクァンジャン)全体をちゃんと見てくるべきだった…と、ちょっと後悔。また、韓国・ソウルへ旅行したときに、いつかリベンジしたいなと思います。

光化門広場(クァンファムンクァンジャン)については、ソウル市公式観光情報サイトコネストでも詳しく紹介されています。

Visit Seoul – 光化門広場 |ソウル市公式観光情報サイト

光化門広場|市庁・光化門(ソウル)の観光スポット|韓国旅行「コネスト」

以上ここまで、さくらヒロシでした!

ソウル・キメ・テグ取材旅行まとめ

韓国のソウル・金海(キメ)・大邱(テグ)に取材旅行へ行ってきました

★「2014グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)」に参加しています。

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください