【ソウル・江南】スゴくおしゃれでリーズナブル「ホテル ザ・デザイナース三成」

130321hotel-the-designers01

2012年11月にソウルで開催された東方神起のコンサートを見に行く妻と一緒に泊まったのが、江南にある「ホテル ザ・デザイナース三成」。

おしゃれでモダンなデザインながらも、価格はリーズナブルという、スゴいホテルでした!

今回宿泊したのは、308号室の「デラックス ダブルルーム」。ぼくが楽天トラベルで予約したときには、7,800円だったにもかかわらず、このおしゃれさ加減にはビックリ!最新の価格は下記のリンクからチェックできます。

130321hotel-the-designers02

壁にはこんなモチーフがありました。スポットライトもいい感じですね!

130321hotel-the-designers03

備え付けのデスクはこんな感じ。イスや電気スタンドもおしゃれです。

130321hotel-the-designers04

コーヒーカップや灰皿もおしゃれだと、気分が上がります。

130321hotel-the-designers05

パソコンもありました。ぼくは自分のパソコンを持っていったので使いませんでしたが、「あると便利でうれしい!」というひとも多いのでは?

130321hotel-the-designers06

電話もおしゃれなSamsung(サムスン)製でした。

130321hotel-the-designers07

デスクのそばにはコンセントが。韓国のプラグのものが2口に加えて、日本のプラグがさせるコンセントも1口ありましたので、変換プラグを持っていないひとでも安心ですね。

130321hotel-the-designers16

写真がブレブレのボケボケでどうしよもないですが、壁には大型の液晶テレビが埋め込まれていました。ベッドに寝っ転がりながら見られます。

130321hotel-the-designers17

バスルームもスゴくおしゃれ!

130321hotel-the-designers08

こんなシャワーヘッドがついていました。

130321hotel-the-designers09

タオルやバスマットもおしゃれでかわいい!

130321hotel-the-designers10

洗面台もおしゃれ!

130321hotel-the-designers11

丸い鏡を開けると、アメニティがありました。これまた、おしゃれでかわいい!

130321hotel-the-designers12

トイレもこんなにおしゃれ!トイレットペーパー入れまで、こだわっていますね。

130321hotel-the-designers13

韓国のホテルで、しかもこの値段のホテルで、こんなにカッコいいトイレがあるとは予想だにしなかったので、思わず上からも撮ってしまいました。

130321hotel-the-designers14

ウォシュレット的なものまでついているのもいいですね!

130321hotel-the-designers15

ホテルの入口にはカフェ「ZOO COFFEE」が併設されていました。

チェックインのときにサービス券をいただいたので、ちょっとお得にお茶することができたのが、うれしかったです。

また、テラス席はタバコが吸えましたので、喫煙派のひとも安心です。

130321hotel-the-designers18

おしゃれで安くてと、いいことずくめな「ホテル ザ・デザイナース」三成ですが、どこにあるのか?がわかりにくく、最寄りの三成(サムソン)駅からたどり着くまでに、かなりの時間がかかってしまいました…。

周辺をさんざん歩き回ったあげく、近所のコンビニで道を聞いて、ようやく見つけることができました。

また、「ホテル ザ・デザイナース三成」に泊まったのは日曜日だったためか、近所にある飲食店の多くが閉まっていたのは、計算外でした…。

営業していたのは、フライドチキンのお店や、キンパ(韓国風海苔巻き)などを出す食堂くらいだったと思います。

日曜の夜の食事については、ショッピングモールのある「COEX」(歩いて15分くらい?)、または他の街で済ましておくのがいいかもしれません。

130321hotel-the-designers19

とはいえ、道さえわかってしまえば、三成(サムソン)駅や「COEX」、飛行機の搭乗手続きと出国審査を事前に済ませられる「都心空港ターミナル」へ歩いて行けるので、とても便利でよかったです。

「ソウルに行くなら江南エリアに泊まりたい!」

「江南に泊まるなら、モダンでおしゃれできれいなホテルがいい!」

「ホテル代に何万円も払いたくないけど、ソウルで素敵なホテルに泊まりたい!」

…というひとには、「ホテル ザ・デザイナース三成」オススメします!

下記のホテル予約サイトでは、最新の価格やプランの詳細、部屋や外観の写真、口コミ・レビューなど詳しい情報が載っていますので、ぜひチェックしてみてください。

以上ここまで、さくらヒロシでした!

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください