韓国・ソウルの北村韓屋マウルをぶらり散策、夕暮れ時の風景に感動!

前からずっと気になっていて、いつか行きたい!と思っていた、韓国・ソウルの北村韓屋マウルへ行ってきました。

ちょうど夕暮れ時だったこともあり、韓屋が並ぶ街並みが、夕日に映えてめっちゃキレイで、写真を撮る手が止まらず、バシャバシャ撮りまくるほど、感動しました!

北村韓屋マウルへは、地下鉄3号線の安国(アングッ)駅から歩いて向かいました。

スマホで地図を見ながら歩いていたのですが、思っていたよりも遠い感じ。

「あれ?まだ着かないのかな?」

と思っていたら、「冬のソナタ 撮影地」なる看板を発見!行ってみることにしました。

ここが、「中央高校」。ユジンやジュンサンが通っていた高校の撮影地だった場所です。

中央高校の前には、「ユジンね家」なるお店が!

韓流スターの写真やらグッズやらであふれかえっていて、プチ新大久保状態です。

よーく見ると、

「私は昔、「ユジンの家」に住んでいました。めずらしい写真もお見せしますよ。」

などと書かれた紙もありました。

「ユジンの家」から大通りに戻り、さらに坂を上って、北村韓屋マウルに向かう途中、韓屋の歯医者さん発見!石でできた看板がかわいい!

歯医者さんの角を曲がると、ゲストハウスGAIN。れんがの壁に描かれた絵がかわいいですね。

さらに進むと、「北村韓屋村はこっちだよ」という看板が。その下には、「조용히 헤주세요.(お静かに願います。)」という看板があって、「この場所は住民の居住区域です。騒いだり、大声を出したりするのはやめましょう。」と書いてありました。気をつけます!

ということで、いよいよ北村韓屋マウルに到着!ぼくはひとりで訪れたのですが、こんな風にデートで来たら、絶対楽しいはず。

坂の上から見下ろす眺めも素敵!たまらん!

こんなお家や、

こんなお家が並んでいて、写真を撮りまくり。

見下ろした先に、Nソウルタワーが見えるのもいい!ソウルの歴史と今を感じさせてくれます。

北村韓屋マウルから見えた夕焼けも、スッゴくきれいでした!

こんなにおしゃれなギャラリーカフェを発見。韓屋には、モダンな雰囲気も似合うんだなあと感心。

その先には、銭湯でしょうか?煙突には、「코리아(コリア)」って書いてあります。

アーティスティックでおしゃれな壁画も発見。

さらには、こんなおしゃれなお店も!

ぼくが昔乗っていたバイクと同じ、HONDAのSOLO(ソロ)を見つけ、うれしくなってパチリ。

ところどころに地図もあるので、道に迷っても安心?

なんだかレトロでかわいい壁。

ここからも、遠くにNソウルタワー!

閉じ込められたら出てこれなそうなほど立派な門。

こんな人形のある家も。

こちらのお宅の門も立派!

どこかポップでかわいい壁。

日が暮れて、明かりが点ると、韓屋がホントに素敵!

遠くに夜景が、Nソウルタワーが見える、このアングル、好きです。

ホントにたまたまなのですが、夕暮れ時に北村韓屋マウルに来れて、ホントによかったなと思います。

この灯り?もなんだかかわいい。

灯りが点る韓屋は、古き良き時代を感じさせてくれます。

北村韓屋マウルに行ってみたい!というひとは、コネストやソウルナビに詳しい情報が出ていますので、行く前に読んでおくといいと思います!

北村韓屋マウル | ソウルおすすめエリア|韓国旅行「コネスト」

北村 / プッチョン | 観光-ソウルナビ

以上ここまで、さくらヒロシでした!

ソウル・キメ・テグ取材旅行まとめ

韓国のソウル・金海(キメ)・大邱(テグ)に取材旅行へ行ってきました

★「2014グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)」に参加しています。

カテゴリー: 旅行 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください