ソウル市のパク・ウォンスン市長が”観光対策本部長”として中国3大都市(北京・上海・広州)を訪問しています

150803seoul-mayor-visit-to-china01

ソウル市のパク・ウォンスン市長が、中国人観光客の誘致のため、8月2日(日)~8月6日(木)まで、中国3大都市(北京・上海・広州)を訪問していることを、ソウル市の公式ブログで知りました。

パク・ウォンスン(朴元淳)市長 中国3大都市を訪問!!! ( アジア ) – HiSeoulのブログ – Yahoo!ブログ

MARS感染拡大の影響で、韓国・ソウルを訪れる観光客が、以前の半分くらいまで落ち込んでいることを受けて、市長自ら「観光対策本部長」として、観光PRに全力を尽くすとのことです。

さらに、人気K-POPガールズグループmiss Aのペイとジア、男性アイドルグループHOTの元メンバーのカンタ(KANGTA)も、パク・ウォンスン市長とともに中国へ行き、PRを展開しているそう。韓流スターの人気とパワーにも期待したいですね。ソウル市は行動力あるなあ!と感じます。

8月2日(日)には、広州の北京路に訪問。パク・ウォンスン市長とmiss Aのペイとジアが、フラッシュモブなどをおこない、「ソウルはMARSが終わり、安全なので「ソウル旅行を今すぐに!」というメッセージ」をPRしました。

ソウル市長が中国の広州訪問 ( アジア ) – HiSeoulのブログ – Yahoo!ブログ

このニュース動画を見ると、パク・ウォンスン市長もmiss Aのペイとジアと一緒に踊ってます♪

そして、上海では、パク・ウォンスン市長とチェジュ(済州)島のウォン・ヒリョン知事が、

「地域経済活性化に向けて地域を越えたマーケティング活動を展開する予定」
パク・ウォンスン(朴元淳)市長 中国3大都市を訪問!!! ( アジア ) – HiSeoulのブログ – Yahoo!ブログ

だそうです。ソウルのみならず、韓国全体の経済が盛り上がることを、影ながら期待しています。

パク・ウォンスン市長は、

「MERS感染拡大の影響で従来の半分程度にまで落ち込んだ観光客数が従来の水準まで回復するまで、引き続き私がソウル観光対策本部長」
パク・ウォンスン(朴元淳)市長 中国3大都市を訪問!!! ( アジア ) – HiSeoulのブログ – Yahoo!ブログ

と、意気込みを語り、

「ワンプラスワン・ビッグセールや韓流メガコンサート、キムチ祭りなど、9月~11月にソウル市が主催する様々な観光コンテンツ商品の中華圏観光客へのPRに全力を尽くし、落ち込んだ観光市場に活力を与え、ソウル市の景気を活性化させていきたい」
パク・ウォンスン(朴元淳)市長 中国3大都市を訪問!!! ( アジア ) – HiSeoulのブログ – Yahoo!ブログ

と述べています。

140528fifteen-advices-for-travelers-to-korea01.jpg

韓国が好き、ソウルが好きなぼくとしても、MARSの影響で落ち込んだ観光客が戻ってくることを願っています。

夜の東大門など、現地の人々に加えて、日本や中国からの観光客であふれている様子を見るたび、そのみなぎる活気から、いつも元気とパワーをもらえるのです。

141224global-seoul-mate-2014-3rd-mission03

ぼくにとって、ソウルは「世界で一番エキサイティングな街。」です。

2014グローバル・ソウルメイト(Global Seoul-Mate)のミッションでソウルへの思いをタイムカプセルに詰めました

MARSの影響から早く脱して、ソウルが「世界で一番エキサイティングな街。」であり続けることを、影ながら願っています。

ソウルに行きたいな!

以上ここまで、さくらヒロシでした!

150803seoul-mayor-visit-to-china02

★「ソウル・フレンズ(ソウル・ブランド外国人参加団)」として活動しています。

カテゴリー: 旅行 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください